メイクセラピスト・PRライター 濱田文恵

皆様、初めまして。
この度beausのメンバーに参加させて頂くことになりました濱田文恵と申します。

私は今、二つのことをメインに活動しています。
一つが、メイクセラピストとしての「濱田文恵」
メイクセラピストとは、心理カウンセリングをしながら色彩学、印象分析、メイクなどの方法を使って、見た目を綺麗にするのはもちろん、メンタル面でもその女性のなりたい理想の自分へ近づくサポートをする人のことです。

では、なぜ私がメイクセラピストになったかお話しますね。
コンプレックスだらけだった私が美容業界に携わったお陰で、自分らしい「綺麗」を見つけ、輝いていく女性を多く見る機会に恵まれました。
そして、そういった女性達に共通していたのは、ほんの”小さなきっかけ”でした。

そうなのです。今、「変わりたい」とか「綺麗になりたい」とか、そういった想いがあるのにその方法が分からずに初めから自分自身について諦めてしまっている女性達に必要なのはこの“ほんの小さなきっかけ”なのです。

ほんの小さなきっかけさえあれば、女性はどこまでも輝けることに気づいた私は、だったら自分がそうであったように、今度は私がそういった女性の身近な存在になり、人生を変えるような“ほんの小さなきっかけ”作りをしたい!と思うようになりました。
それが私のメイクセラピストとしての始まりです。
今、理想の自分と現実の自分に頭を悩まし、足を止めてしまっている方がいましたら、是非一度あなたの想っていることをお聞かせくださいね。

そして、もう一つが、
企業と消費者を繋ぐPRライターとしての「濱田文恵」

世の中では次から次へと新しい企業やサービスが生まれています。
私たちの生活がどんどん便利になっていくのは喜ばしいことですが、その一方でせっかくの良い企業やサービスがどんどん埋もれていくのも事実ですよね。
私が代理店、そして独立後にライティングのお仕事をしていて感じたのは、自分たちの想いやサービスの良さを上手に伝えきれないと、どんなに良い企業やサービスでもあっという間に埋もれていってしまうのだなという現実の厳しさです。そこで代理店時代に培ったスキルを活かし、文章が苦手、伝えるのが下手、時間が無いなどといった企業やサービスの“本当に消費者に伝えたいこと”を私がライティングという形で届けるお手伝いができたらなと思っています。

他、集英社MAQUIAにて専属ブロガー、TRILL/Yahoo Beautyにて記事執筆、anan総研Anew内にて「色とお化粧美人」連載中。

<プロフィール>
濱田文恵(ハマダフミエ) 中国・上海出身
beaus閾ェ蟾ア邏ケ莉九ユ繧吶・繧ソ荳€蠑・繝輔y繝ュ繧ッ繧咏畑蜀咏悄

公式ブログはこちら
濱田文恵オフィシャルブログ

<ビューズ活動案内>

■海外進出アジア担当
2016年:台湾視察レポートvol.1
2016年:台湾視察レポートvol.2
2016年:台湾視察レポートvol.3

■ライタースクール講師
2016年:ベーシックコース


女性文化人エージェンシー PRビューズ