女性ホルモンバランスプランナー 照井窓日

女性ホルモンバランスプランナー/ビューティーフードコーディネーター
照井窓日

staff-095

みなさまはじめまして!
この度beausのメンバーとして参画させていただくことになりました、照井窓日です。
美容に関して精通していらっしゃる多くの方々とこれから活動を共にさせていただけることを非常に嬉しく思っています。
現在は、女性ホルモンバランスプランナー/ビューティーフードコーディネーターとして、女性ホルモンのバランスケアを目的にした食事やライフスタイルの改善提案を行っております。
■活動を開始したきっかけ
実際に身に起きた出来事が私を「女性は、自分の体を良く知る必要がある」という想いに向かわせることになりました。

新卒で入社したのは営業会社。
6年半を過ごす中で厳しいこともあったけれどやりがいも大きく、長い時間を仕事に使い全力を注いできました。
新卒採用担当だった3年目についにストップがかかり、4ヶ月の休職を経験しました。
自分を顧みることなく走り続けてきた中で、これがやっと自分の体と心の存在に気が付いた瞬間でした。

そこで出会った女医さんの言葉が、忘れられません。
「あと少しこの生活を続けていたら、あなたの体は女性として機能しなくなっていたかもしれない。あなたはここで体がストップをかけてくれたからここから正していくことができる。
けれど、あなたと同じくらいの年代の子が同じように不調に気付かずに結果放置してしまい、将来悩むというケースが本当に増えている」と。

自分の体への不安も大きかったのと同時に、
「正しい知識を知らないことが原因となって、将来悲しい思いをする女性がたくさんいる」ということに焦りと恐怖を覚えました。

元気に仕事が出来るようになってからもずっとつきまとうようになった想いは、
「生きていく上で重要な体の仕組みや正しい食生活、ライフスタイルの送り方をなぜ私たちは知らないのか」ということでした。

なぜこのような状況があるのだろうと考えてみると
体の仕組みや体を守る栄養のこと、
ましてや女性ホルモンなど女性の体の仕組みに関してなどの知識に触れる機会が極端に少なかったことに気が付きました。

学校の理科で体の仕組みを習った。
保健体育で生理の仕組みや、赤ちゃんの誕生を習った。
家庭科で栄養について習った。
けれど・・
果たしてそれが使える知識になっているのだろうか?
とても大事なことにも関わらず、誰かが言っていたことを正解にして、
生活しているのではないだろうか・・?
そう疑問と危機感を持ったことが活動を開始した背景です。
■ 活動内容について
現在は女性ホルモンバランスプランナー/ビューティーフードコーディネーターとして、講義や個人向けアドバイスなどの活動を行っています。
独自の項目にて体内の栄養バランスのチェックを行い、その結果をもとに食事の内容やライフスタイルの改善プランをご提案しています。
また体の内側からの改善だけではなく、外見を磨くことや五感が刺激されることからも心と体が元気になるという女性の特性を活かし、ファッションコンサルティングや心休まるお部屋づくりのプロデュースも行っています。

■活動への想い
多くの女性は、どんなに忙しくても疲れていても、時間がなくても
優先したいものが他にあったとしても・・
本当は体を大事にしたいと思っていると私は思います。

けれど、何をどうしたらいいのかその手段が分からなくて
行動に繋がっていないことが多いのではないかと思っています。

だからこそ、栄養や生活習慣のノウハウを噛み砕き、
生活に取り入れやすいように分解して忙しい中でも簡単に取り入れることができるようにしていきたい。
このような想いで活動をしています。
様々な分野の美の専門家が在籍されているbeausメンバーとして、実体験からの使命感を大切にしながら、ひとりでも多くの女性の明るい生活に繫がる内容をお届けしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


女性文化人エージェンシー PRビューズ